見出し画像

別府駅で手に入れろ!



別府に降り立った私、前々から手に入れたかった2つの冊子。


そう。


御湯印帳とスパポート‼️


中国地方に住んでいる私にとっては手に入れられない環境下にいたわけで、この日が来るのを待ち侘びておりました。

御湯印帳の入手方法は困難⁉️

まずは、みどりの窓口で御湯印帳をゲット。

別府駅のみどりの窓口でわたしは元気な声で「御湯印帳をください‼️」と言ってみたわけです。

普段、切符の販売やらが主なお仕事の駅員さんですから、一瞬固まりますよね。
後ろにいたスタッフに何だっけ?と顔を見合わせておりました。

そして負けじと「スタンプを押すやつです‼️」と申し伝え、やっとのこと御湯印帳を購入することができました❤️

皆さん、是非購入される際は駅員さんの時間が止まる瞬間をお見逃しなく!w

スパポートの入手方法

そして、次はスパポートを手に入れる為に駅構内にある観光案内所へ移動‼️

目と鼻の先にありますので、
御湯印帳を手にされたのでしたら是非こちらもゲットしてくださいね!

御湯印帳の時とは難易度は低く、こちらではスパポートを難なくゲットです❤️

流石、おんせん県ですね♨️

お値段について

御湯印帳もスパポートも値段は110円くらいだったと思います。
お土産にもオススメかも⁉️


観光案内所の人は温泉好き⁉️


こちらは別府駅周辺の地図。

観光案内所でいただきました❤️

別府駅にお寄りの際は是非、色々と温泉のことをこちらで聞いてみてください✨

教えてくださる職員さん
地図に書き込みをしながらの説明
とても楽しそうでした!w


私は若干、旅路を急いでおりましたが聞いたが最後、話を遮るのは無理そうでしたw

滅多にない現地の情報収集。
いい機会です!
最後まで聞いてみましょうね☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?