見出し画像

介護の職場は色々と経験するべき

介護の職場って色々あって。
職場の先輩に、色んな職場を経験したら
自分がどのタイプの施設が合うか分かるよと
言われた事があった。

私が経験した職場は。

  • 特別養護老人ホーム

  • 介護老人保健施設

  • 有料老人ホーム

  • 訪問介護

  • 訪問入浴


グループホームは経験がない。
家の近くにグループホームがなかったから。

デイサービスはしっかりした方が多いから
体力的に楽だと聞いてたけど。
パートもレクレーションを考えなければ
いけない。
レクを毎回考えるのが無理そうで働い
たことがない(汗)

1番体力的に大変だった老健が私には
あっていた様に思う。
朝からバタバタ動きっぱなしだったけど…
とても勉強になる施設だった。

今は、体の事があり
ゆったりと働ける有料老人ホームに在職中。
早く復帰したいな…。

ちなみに…。

訪問系は、時給は良いが日にこなす件数が
少ないと週3くらいの短時間パートだと
給料的に痛い…。


介護職にやり甲斐を感じている方は
自分に合った職場があると思うので
頑張ってほしいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?