見出し画像

私は、まだ死にたくない…。だけど、寿命は産まれた時に決まっているらしい…

父が亡くなった時、あまりにも悲しくて
何かもっと出来たんじゃないか?
と後悔していた日々があった。

私が通う心療内科で
ふと瀬戸内寂聴さんの本が
目に入ってきた。

人の寿命は生まれた時から決まっているのです。30歳までしか生きなかった人は、30歳までに自分の使命を終えているのです。
皆さんが今生きているのは、<あなたはまだ生きてこの地上でなすべき役割がある>と仏様がおっしゃっているから。

瀬戸内寂聴

と書いてあった…。

納得する反面、納得出来ない。

だって。
私が、今亡くなったら?
まだまだやりたい事だらけだ。
そう思っていても寿命が決まっていたら死ぬの?

Xで見かける地震や災害の話し。
私予知通りなら完全に死ぬじゃん!!
と思う事書いてあった。

私は、まだまだ死にたくない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?