見出し画像

エネルギーヴァンパイアがあなたの波動を下げます。

驚くほど簡単な方法でセルフイメージは必ず書き換えることができます!

本当の自分を取り戻せば、人生をクリエイトできる!人生クリエイトサポーター香乃まりです。

エネルギーヴァンパイアという言葉を聞いたことがありますか?

あなたのエネルギーを餌として生きる人がエネルギーヴァンパイアと呼ばれます。

オカルトかスピリチュアルか、、と思われるかと思いますが、

実際に多大な影響を及ぼしますので、ぜひ最後までお読みいただくことをお勧めいたします。


エネルギーヴァンパイアとは

・マウントをとる人
・依存してくる人
・愚痴ばかりいう人
・支配しようとする人

このような人をエネルギーヴァンパイアといいます。

あなたの会社、もしかすると家庭、友人にいませんか?

エネルギーヴァンパイアと関わったときのあなたへの影響

・あなたの波動を下げます。
波動が下がると、あなたの気分が落ち込みます。
あなたの気分が落ち込むと、落ち込むような出来事を引き寄せます。

気が付いたら、「いやなことが連鎖していた」ということになりかねません。

エネルギーヴァンパイアの波動は低く、そのような人と接していると、やがて思考も同じような思考になってくることがあります。

マイナス波動、マイナス思考、になると、いやな出来事の連鎖が起こります。

エネルギーヴァンパイアへの対応ーその1ー

・逃げる
・無視する
・同情しない
・いい人になろうとしない

まず、「この人はエネルギーヴァンパイアかな?」と思ったら、できるだけ距離を取ります。職場にいたら、業務以外では話をしません。

もしどうしてもしなければならないときは、聞いているふりをしてください。

聞いているときには、同調しない、同情しない、アドバイスしない、ということを徹底してください。

エネルギーヴァンパイアへの対応ーその2ー

・マウントをとる人への対処
マウントをとる人へは、へりくだったり、褒めたりしてはいけません。
そのような態度をとると、余計に喜んで味をしめたら、またエネルギーヴァンパイアと化し、あなたのもとへ笑顔でやってきます。

・依存してくる人への対処
エネルギーヴァンパイアは、依存してくることもあります。
その人は、無自覚です(大抵の場合)。あなたができないことは、はっきりと断りましょう。できることであっても、あえて助けないことも必要です。

・愚痴ばかりいう人
あなたが、親切に愚痴ばかり聞いてあげていると、エネルギーヴァンパイアは喜びでいっぱいになります。そして、私生活の愚痴から、ありとあらゆる愚痴をあなたに吐きに来ます。やがて、あなたはゴミ箱のように便利に扱われます。

・支配しようとする人
エネルギーヴァンパイアは、あなたを見下します。自分が一番出ないと気がすみません。あなたが主張することを許しません。なので、相手になりません。結論、無視が一番です。

エネルギーヴァンパイアと離れる大きなメリット

ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

もしかすると、ここに書いたことは、実践するのが難しいものもあるかもしれません。なので、できることから、少しずつやってみてください。

なぜ、ここまでお勧めするかというと、

私が長年エネルギーヴァンパイアの餌食となっていたからです。

やがて、私の思考もネガティブ、批判的になっていきました。

全てがエネルギーヴァンパイアのせいというわけではありません。なぜなら、誰しもエネルギーヴァンパイアが持っている資質を、私たちも多少なりとも持っているからです。

私たちの負の側面を、エネルギーヴァンパイアは引き出します。

すべてのものは、振動しています。

長く接していると、エネルギーヴァンパイアの振動に同調します。

それこそが、エネルギーヴァンパイアの狙いです。

自分と同じように、周波数を下げることがエネルギーヴァンパイアの餌となります。

そのようなエネルギーヴァンパイアと離れることにより、あなたは本当のあなたを取り戻します。

本来のあなたへと戻ります。

本来のあなたは、どんなあなたでしたか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?