見出し画像

vol3.私はADHD?〜本当にあった嘘みたいな本当の話

色々な夜の仕事を一通り経験してきた。

完全に夜の仕事を上がれたのは最近の話。

数えたら小学校から大学入学できる年月
私はそこにいた。

大学に落ちたのに

Xと同じ大学に行こうって約束してたけど
私はAO入試も一般入試も落ちて浪人が決まった。


XはAO入試で受かって
東京の大学に行く事になった。


キャバ嬢一緒にやろうって
話してたあの頃が懐かしい。


私は浪人生なのに東京行くだなんて
遊びにいくようなもの。
親の反対を押し切っての東京生活だった。

その後結局大学生にはなれたけど
すぐに退学した。


"女同士のルームシェアは仲が悪くなるよ"


色んな人に言われたけど
一緒に暮らすようになってからは
本当に喧嘩ばかりで


酷い時は夜逃げする事を考えた日が沢山あった。
この時から既にモラハラは始まっていた。


あんた、脳の検査してきたほうがいい。

あまりにも私がXを怒らせるから
Xに言われるがままに
大学病院でCTとMR検査を受ける事になった。

医者▶︎今日はどうされましたか?
私▶︎友達に脳の検査した方がいいと言われてきました!
医者▶︎友達に言われたのですか???
私▶︎はい!検査してこいって言われてきました!
      

〜検査後〜

医者▶︎脳に異常はないみたいですね〜
私▶︎脳に異常が無いってことは

私はただのバカって事ですか?

医者▶︎…えっと、、、😅


あの時の記憶は、あまりない。


私はADHDなのか?

18.19.20歳の時の私は常に
生きるのってこんなに辛いのか?と
他人の言葉に一喜一憂しては落ち込んで泣いたり
かと思えば楽観的過ぎたり

時にはどうして自分が怒られたのか
わからない事ばかりで
感情の波がとにかく激しかった。


仕事ではミスの連続で
ストレスで体を壊して入院して
Xと働いていたパチンコ屋さんのバイトは
一年もたたないうちに辞めた。


主な症状
▶︎Xとの喧嘩の最中に話が長く眠気が襲ってきて
話が入ってこない事が多かった。(話聞いてるのかと殴られてもすぐ寝ていた)

▶︎人が私に対してなぜ怒るのかが
理解できない事が多かった。

▶︎お金の管理が不思議なくらい
本当にできなくて無駄遣いが多かった。

▶︎バイト中に職場に彼氏が遊びに来て
彼に抱きついたらなぜいけないのか
本当にわからなかった。←重症

▶︎記憶力が極端に悪く、バイト中にミスばかりして仕事を増やしては先輩に怒られた。
(対策としてメモをとってもメモした事すら忘れていた。)

▶︎考え方が0か100しか頭にない。
自分で調べる事をせず人に頼ってばかりだった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?