見出し画像

有給休暇とおひとりさまごはん(20231215)

12/15

起き抜けから、電子書籍の続きを。
いま読んでいるのは、
いしかわゆき さんの「書く習慣」です
読み終わって、益々note書くのが楽しみになってきました。

自分のために書いていい!
完璧を目指さなくていい
そもそも完璧なんてない、と
メンタル的に書くことが楽になるような事と
実際こういう手法を使ったら上手くいくかもよ?という実例もあって、とても読みやすいものでした。

電子書籍は暗闇でも読めるし
寝っ転がってても読めるから
なんとなーくSNSみてだらけそうなのを、
本を読むという行為に置き換えられるので
人によってはすっごく向いてそう✨

私はkindleを購入するか検討中…
サンタさん届けてくれないだろうか(他力本願)

さて、準備をして銀行へ。

今の時期にすることと言えば

新札への両替!お年玉!

ですよ。
10万円ほど両替したんですが、8万はなくなるでしょう。恐ろしくないですか?多いほうなんですかね。
お年玉、あげる立場になって、
こうやって前もって銀行に行って

大人だなあ…としみじみしてます☕️
お歳暮や年賀状を準備する方はもっと大変ですね。

前は(もう10年も前)貰う方だったのになあ…
私は少し好きな物買ったらあとは貯金してました。今でも貯金好きですが、親にもケチだと言われるので、おそらく昔からそういう性分だったのだと思います😂

年末年始はクリスマスにお正月にと浮かれて、
つい要らないもの買ってしまったり。(笑)
それで結局いつか断捨離しちゃうんですけどね。


それから今日は不動産屋にいって、
おうちで手帳会議のnoteをせっせと作成。
(明後日までにアップするぞ💪🏻)
ブログ書いている時は夢中になっていて、楽しいです。

娘がいると外でゆっくりは出来ても
1人でおうちに居ることはあまりないので、
新鮮で、でも何だか寂しい。ゆっくり過ごせました。

保育園にお迎えに行き
今日は夫が飲み会でいないので、自分用にスーパーでお寿司買っちゃった🍣

今日は楽ちん手抜きさせてもらいます♩

皆様も頑張りすぎず、楽しんでお過ごしください。それでは、またね〜🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?