川釣りと海釣り#4

あつ森を始めて気づいたのは、
意外にも魚の種類を知らなかったこと(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

聞いたことのある魚も、鱗や見た目を知らなかった。

あんまり魚を捌かないのがここでバレますねwww
(いつも切り身にしてもらってます)

あつ森の画面では、魚を釣ると「○○を釣り上げた!」と表示されるのですが、

釣りが趣味の主人に見せてみると

「絵が可愛いなあ!子どもにこういう魚がいるよ!と伝えるにはいいかもねー」と好評でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

「川ではリアルに淡水魚が捕れるのかなぁ」とも言ってましたが、

どうなのか?知りたくなりました。

興味のなかったことにもあつ森を通して関心を持てるのが、いいところですね♡♡


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?