見出し画像

間違いない!オススメのアロマ!

引っ越しと同時に気分を変えようと思い、アロマというやつに手を出しました。笑

元から、良い香りは好きで、主に柑橘系のうっすらした香りが漂うととてもホッとします。

普段付けてる香水もシトラス系。


アロマも色々ありすぎて結局何がいいのかよくわからなくなるなぁと思って手を出さずにいたのですが、先日ANAのラウンジに行った時に、『ラウンジっていつもいい香りするよなぁ』と思ったので

似た香りがないか調べてみると。

https://www.astyle.jp/disp/SpCSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=339538&sc_cid=g_shop&gclid=CjwKCAjwr8zoBRA0EiwANmvpYL5w_dgw3VLxiI2JDHwtyp8GgObzSCRz0suS4S4PYO21TrqJISH2ohoC6vgQAvD_BwE&SACRL3=1561571859281


売ってました。笑


ということで、少し高いので勧めにくいのですが、香りだけでいうと超オススメです。

あとはこれをどのようにして香りを立たせるのか、、?というところについてですが、これまた色々やり方があるんですよね。

奥深い

水の中にアロマを垂らして、モヤァァ〜って白い霧みたいに吹かせるのが有名かもしれませんが、

あれは手入れや雑菌増殖につながるという説もあるそうで、出来るだけ僕は水を使わない系にしました。

①軽く香る系(アロマストーン)

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718959112

無印のちっこい石の寄せ集めを買ってきて、そこに2滴程垂らすだけで香りが立ちます。

ただ、垂らした時はマックスええ香りなんですが、持続時間が短いので、意外とすぐにアロマがなくなるかもしれない...というケチ精神が勝ちまして、これはたまに使う用にしようと思いました。


②ほんのり全体に行き渡る系(アロマポット)

キャンドルの熱で、上部に垂らしたアロマを蒸発させることで香りを立たせるやつです。

これは効果ありでした。

でも結局熱で蒸発するスピードは結構早いので僕は水と混ぜて使うことにしました。

キャンドルはマジの火なので、使用には十分に注意してください。

絶対につけたまま寝ないでくださいね。


③危なくないほんのり香る系(電気アロマポット)

多分いきつくところはここなんだと思います。

コンセントタイプで電気の力で熱してアロマを蒸発させていくやつです。

安全性も加味して考えるとこれが一番いい気がしますが、3500〜6000円、ええやつだったらもっとするので、少しとっかかりにくいこともあり、僕はとりあえず②のキャンドルでやってます。


とにかくオススメなのはANAのアロマです。

香りを立たせるのは色々使用状況や使い方をネットでも調べながら自分に合ったやり方でトライしてみてください!


家の中の空気が変わるだけでかなりリラックス出来ますよ!!オススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?