見出し画像

再出発。

こんにちは、元太です。
今日は「今後の自分」について報告します。


実際に再オープンしてみて

4月末まで鳥栖総本店で修行して、5月3日(水)に夢を語れ千葉の店長としてお店を再オープンしました。

月の半分を任されて、実際にお店を経営して感じたことがあります。
それは

自分が思っていた以上に難しく、考えが甘かったと感じます。

僕は夢を語れ千葉の二代目として今年から修行を始め、今回お店を再オープンさせましたが、ラーメン作り以外に製麺や集客、事務作業、メンバー集めなどの経営者としてやらないといけない事が山積みでした。

メンバーにはレジ金不足や発注ミスで買い出しに行ってもらったこともありました。
今まで総本店では分担して行っていたことを、千葉では全て一人で行うのに必死でした。

今思い返すと、ちっぽけな事でやってしまえばすぐにできる事も何でできなかったんだろうと思います。
ですが、やっていた時はお店を経営するので頭がいっぱいでした。

改めてこれをやっていた店主のトモさんの凄さを感じました。


救われる瞬間

初めて事だらけで毎日死に物狂いでいて、唯一救われていたのが

お客さんの笑顔でした。

綺麗事と思われるかもしれませんが、本当にそうです。

再オープン当初は仕込みが7時から始まり、家に帰るのは25時過ぎでした。昼営業が終わってから休む暇もなく、夜営業の仕込みが始まり、僕の22年間の人生の中でこんなにハードなことはありませんでした。
正直一人になると病む事もありました。ですが、お客さんに「美味しかった」「また来るね」と笑顔で言ってもらえるのが、千葉に戻ってからの唯一救われていた瞬間でした。

これは総本店では経験したことのない感覚でした。
改めて来てくれるお客さんには心から感謝していますし、これからも感謝し続けます。
いつも来てくれてありがとうございます!


千葉で経営してみて

店主のトモさんにお店を任されて、自分の中で湧き出てきた事があります。

それは

自分で一からお店を作りたい。

です。

今月から千葉で店長をさせてもらいましたが、この気持ちが徐々に強くなっていきました。

千葉のお客さんには期待を裏切ってしまって、本当にすいません。

メンバーにもこれから一緒に新しい夢チバを作っていこうという時に、先駆けの自分がいなくなる事は本当に申し訳ないと思っています。
また店主のトモさんにも二代目で引き継ぐとなっていたのに、本当にすいません。


これから

トモさん始め、メンバーにこの事を話すのはかなり勇気が入りましたが、話してトモさんから応援の言葉を頂きました。
本当に感謝しています。

これから自分はどうするかですが、

6月から総本店に戻って修行し直します!

改めて今の自分に足らない部分を総本店に戻って克服してきます。
1ヶ月の短い期間でしたが、来て頂いたお客さんにはたくさん感謝しています。

新しく自分が出店する都道府県ですが、まだ決まっていません。
関東あたりに出店しようと考えていますが、どこにするかは未定です。

決まり次第、また報告させていただきます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

佐賀県に行っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?