見出し画像

16日目 キャベツとオートミールを食べ尽くす part2

こんばんは。もうすぐ時短復帰のブドウ糖です。

今日はいい天気ですが風が強すぎる!!でも昨日は外に出てないし…ということで30分ほど散歩。子どもは強風で飛ばされそうなので、抱っこ紐にいれました。
それにしても重たくなった…肩が瀕死です。

肩が瀕死といえば、昨日踊りまくったせいでモモ裏と肩まわりが筋肉痛になりました!
筋肉痛の部位を無理して筋トレするとよくないと筋トレ好きな友だちに聞いたので、痛くない腹筋メニューを中心にやりました。
7日目にはじめた動画で筋トレやストレッチやエクササイズですが、時間や回数に差はあれ1日も休まず!今日で10日できた!嬉しい〜!
ここまでくると何もやらないで寝る方が気持ち悪くなってきます笑

昨日のオートミールが美味しくてちょっとハマったので、今日も食べました!まだまだキャベツも残っているので、どちらも消費できるお好み焼きを作りました!

レシピはこちらを使わせていただきました。レシピでは豚バラ肉を使っていますが、私は豚ロースを使って脂質オフ!

画像1

じゃーん

昼から飲みました笑
糖質少なめのハイボールでかんぱーい!

オートミールとは分からないくらい本当に美味しい!!

これは…驚きました!
肉は絶対あったほうがいいです。食べ応えがありました!これ、明日も作って食べたくなる〜〜!!

夜は安定のこちら。

画像2

酢キャベツ丼!

今日は崩した絹ごし豆腐と、にんじんのごま和え(お弁当のおかずのあまり)も入れちゃいました!
キムチの塩気とリンゴ酢の酸味があるので、私は調味料は入れていません。お好みで納豆についているタレをかけるとおいしいと思います!
夕飯にカリウムたっぷりのアボカドを食べると、むくみ防止になるということを学びました!

食物繊維をたくさん摂ってるからか、お腹が張りますね〜。
よく、お腹の上でのの字をかいてマッサージするといいって言いますよね。あとは、脇腹を揉む!胃腸をキレイにしておきたいですね!

明日もキャベツ…と思ったんですが他の食材も冷蔵庫に眠っているので、ちがうメニューも作ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?