見出し画像

【選んで無職日記35】血液検査

2024/8/22

 先週受けた血液検査の結果を聞きに20分ほど車を走らせて言われた結果は、「咳が出てるのはアレルギー性のものが理由ではないですね」だった。元々アレルギーが出やすい体質ではあるが、7月の頭から続く空咳は花粉だったりダニだったりが原因ではないので、自然に収まるのを待つしかないですね、とのことだった。血液検査、6000円もしたのに。そいでわざわざ普段通っている病院じゃなくて、アレルギーに特化した病院に行ったのに。
 とりあえず何かアレルギーがあるわけではないことは良いことだったが、結局空咳の原因がわからなかったのは辛い。幸い咳は今ほとんど出ていないが、今日みたいに雨の日はなんだかちょっと息苦しい感じもある。肺~。

 こんな遠くまで来たのに、と腹立たしくなり、カフェでゆっくり本でも読んで気分を挽回しようとイオンに車で向かう。帰りに夜ご飯のタコライス用のレタスとトマトを買う。アボカドも出来れば欲しいなと思って確認すると、『食べ頃を店頭に置いています!』とポップアップが出ていた。アボカドはしばらく家で置いとかないと食べれないもんな~ありがてえ~と思い1個触るとクソ硬かった。スーパーに嘘を付かれている。腹立たしい。

 病院への行きしなからぽつぽつ雨が降り出してきて、今も窓を開けていると雨の匂いが風と共に窓から流れ込んでくる。先ほど飲んだエスプレッソのフラペチーノのせいで、胃がちょっと痛い。いい日もあれば悪い日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?