見出し画像

【選んで無職日記30】Adoちゃんすげえ~

2024/8/17

 Adoちゃんの新アルバムツアーのライブチケットに当選したため、人生初Adoライブへ行った。
 もともとガチファンというわけではないのだが、ライブがあったら行ってみたいと夫が言っていたのを覚えていて、住んでいる地域まで来るというので応募してみたところ見事当選したのだ。
 令和をときめくスーパースターのライブ。年末の紅白でも顔出しを一切しないのにかなり印象に残るステージだったので、可能であれば一度ライブに行ってみたかった。良席というわけではないが、チケットが当たってラッキーだ。

 ライブ当日は小雨で天気が悪かったものの、我々の到着時にはすでにファンクラブ限定のTシャツらしき人やカバンにグッズをつけている人が沢山いて、会場はライブを楽しみに来ている人々で溢れていた。
 アリーナ前では簡易テントの前に並ぶ人の列が見られ、気になったのでのぞくと一回500円のガチャガチャが出来るとのことでトライ。ゆるくデフォルメされたAdoちゃんの前髪クリップが当たる。
 その横ではライブツアーオリジナルのグッズが販売されており、私分のチケットも購入してくれた夫に感謝の意を込めてツアーTシャツを購入し、プレゼントした。ちなみに私はペンライトをかなり迷ったが、今回一回きりしか使用しない可能性もあるな、と思い購入を踏みとどまる。大きなバラの花を三日月が囲うようなデザインでとても可愛かったし、私はライブでは何かしら物を振りたいタイプなのだ。

 実際のライブの中身についてはAdoちゃんがインターネット上にリークしないでほしいとのことだったのでお口チャックさせてもらうが、歌唱力には本当に圧倒された。女の子一人が出せる声量をはるかに超えているし、途中デスボに近いような喉の震わせ方も何度も聞こえた。しかもAdoちゃんはどう考えても通常の人間なら息切れしてぜーはーするような曲をくるくる回って踊りながら歌う。もちろん顔は見えないし、どんな色の衣装なのかさえわからないが、ひらひらと風になびくような素材のスカートをはいて髪の毛もぴょんぴょん揺れて、本当に楽しそうに踊るので何だか感動して涙が出そうだった。

 Adoちゃんのファンは年齢層も様々で、中にはワンピースのウタちゃんのコスプレをしてくる人もいて楽しかった。普段行くライブより民度がいい気がした。
 もし次回また近くでライブをしてくれることになったら是非行きたい。そのくらい声にパワーがあるし、かなり元気を貰えた。ちなみに、Adoちゃんとなれなれしく呼ばせていただいているのは、”Ado"だとなれなれしすぎるし、"Adoさん"だとなんか遠いし、親しみの気持ちを込めてちゃんづけさせていただいている。にわかなのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?