見出し画像

【選んで無職日記43】まつげだけでもカワイイじゃん

2024/8/30

 今日はまつ毛パーマをかけにサロンへ行った。昨日の小顔矯正といい、美意識の高い無職だ。
 これも結婚式のときに始めたもので、一度やってみるとビューラー要らずで楽できるし、何よりもまつ毛の見た目がめっちゃ可愛くなる。今流行りの束がぴょぴょぴょと出来て、漫画で描かれる可愛い女の子のまつ毛になれるのだ。朝起きた時に見る自分の顔は「大丈夫かこいつ」って顔をしているが、まつ毛だけが際立って可愛いので「まつ毛めっちゃ可愛いじゃん!!」とポジティブになれる。安くはないが心のモチベには良い。

 私の通うサロンは何故かオフィスビルの地下にある。他にこういった美容系のサロンがないので、微妙に浮いている。そして入るとアイリストのお姉さんが全員ギャルだ。
 私は元来ギャルがちょっと苦手なのだが、ここのお姉さんは対応も良いし腕もいいし施術が速い。無駄な会話もないのでパーマ中は寝ていることが多い。パーマのもちも良い気がするので、今日で通って3回目だ。ちなみに無駄な会話で思い出したが、最初に担当してくれたお姉さんがすごく上手くて、再度指名した時にロングのバレイヤージュヘアをバッサリ切っていたので思わず「切りましたね!」と言いそうになったのだが、そこまで友好関係を築けていないのでぐっと我慢した。他のお客さんもアイリストさんとお話しする様子があまりないので、お話ししない方向性のお店なのかもしれない。私は美容師さんとかとは仲良くなっておしゃべりしたい方なので、ちょっと残念だ。

 パーマ帰りに本を読みたくてカフェに入ったが、何故か学生たちで溢れかえっていて集中できず、さっさと飲んで帰宅した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?