見出し画像

あなたが嫌なことはしっかりという。

出演:同僚、上司、俺
ノンフィクション

上司「同僚、これやっといてくれ」

同僚「えっ了っ了解しました…。(まだまだ自分の仕事が山ほどあるのに、しかもこれ俺にできないやつ…。)」

俺「同僚、大丈夫か?仕事増やされんだって?ずっと長時間残業続いているじゃん。」

同僚「仕方ないだろ!上司の命令なんだから絶対なんだから…」

俺「たまには断って、嫌と言っても良いのだよ?


俺は気づいていたのだ

嫌だとハッキリ言わないうちは、なんでもやってくれると思われていること不得意、得意関係なし

体力に限界や自分の身を削る様なことは、しっかり嫌とはっきり言わなくては身を滅ぼすらだから勇気を…
続きはインスタへ↓↓↓

Instagram