見出し画像

魂は伝わるもの

寒い季節、会社に新人が来た、俺の後輩になる人だ。その後輩は男であり、私より10歳年下だ。

入社後、2週間たった、日常会話で意気投合し、後輩とは同じ北海道人であることが判明した

俺「後輩、下の名前はなんと言う?」

後輩「あきら(仮名)」

俺「あきらか、んー…あっきって呼んでいい?」

後輩「はい、いいですよ」

後輩は家庭事情がありおじいちゃん、おばあちゃんに育てられていた。

おばあちゃんがなくなった後、病んでしまい引きこもり状態になった。お金がなく生活がピンチになり出稼ぎに来ていた、それから後輩が転職しに俺が務めている会社で会ったのだ。

さらに1週間後
ふと疑問に思い聞いてみた
俺「あっき、おばあちゃん達になんて名前呼ばれてたんだ?」

後輩「あっきと呼ばれていました。」

俺「えぇぇ!!マジ…

続きはインスタへ↓↓↓

インスタ