見出し画像

『【GoPro HERO10】【試し撮り】Old Los Altos Downtownまで紅葉を眺めながらドライブ』

ふと外に出たら紅葉が綺麗だったので車のボンネットにGoProを載せてロスアルトスまで走ってきました。

個人的なことですが、旅行に行きたいと思っていたけど、用事があったりアクシデントがあったりしてズルズル伸びています。言い出してから2ヶ月近くになります。ひどいもんだ。

先日、車に乗ろうとしたら暴走族かと思うような爆音がしました。心当たりはあります。車のマフラーに使われている三元触媒にはプラチナとか希少金属が含まれているので、盗んで売ると5万円くらいで売れるそうです。買うと20万円します。

しかも、慣れている人がうちのプリウスちゃんみたいな大衆車から引っこ抜く場合は、持ち上げて配線切って引き抜くだけらしく、ものの数分で盗めてしまうそうです。プリウスはありふれた車なので、駐車場をざっと眺めて3台プリウスがあれば、15万円落ちているようなものです。

そんなわけで、車をレッカー移動(マフラーなくても走れるけど、排ガスひどいし迷惑)して手続きをしています。その間暇になったから近所に繰り出したら紅葉の美しさが目に留まったのです。

GoProは明るい日中の撮影には小さくて実にいいカメラですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?