見出し画像

なぜ、僕らは野外でラジオをやるのか?@日常企画

こんにちは。日常企画の橋本です。日常企画とはそもそも何なのか?地元さいたまの小中の同級生の橋本と白鳥が2020年に結成したホノリナ放送が前身のラジオ配信グループです。

そもそもは芸人ラジオが好きな2人が「ハライチのターン」をパロディしたところからPodcastでオリジナル番組の配信を始めました。その後、紆余曲折ありながら、今年、2022年からPodcastに本腰を入れて配信をしています。その中、我々はここ最近のPodcastは外で収録し配信をしています。(どんなに風が強くても……)(他人の目があるけど……)

特にここ最近はさいたまのグルメをYouTubeでも紹介しているので、それに合わせて周辺のテラスありのカフェや公園などで収録していますが、これがラジオ自体にいい影響を与えているのは、地元・さいたまという場所は僕らにとって良いも悪い思い出もある、良き故郷であるということを認識し言葉にできているということです。

誰にでもある。 故郷。普段なかなか、深く振り返ることはないとは思いますが、僕らにとってラジオ配信は故郷そのもの。

是非とも、聴いてください!

【Podcast】
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E4%BC%81%E7%94%BB-%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%8A%E6%94%BE%E9%80%81/id1527375758



ホノリナ放送は皆様のサポートによって支えられております!あなたも是非、100円から番組のスポンサーになろう!