見出し画像

Movie| Cruella

◆映画の感想vol.1
 クルエラ
 🇺🇸2021/134min

(Instagram @hono.movie
 22.09掲載文を一部編集しています。)

101匹わんちゃんで知られる悪役、
クルエラの誕生秘話…ということで
ディズニーヴィランズ好きの私は
楽しみにしていました!!

公開日を待ち望んでいたのに、住んでる県の
映画館ではどこも扱いなく(´;ω;`)
3ヶ月待ってディズニープラスでようやく鑑賞♪

●衣装・美術がとにかく素晴らしい!
一体何着出てくるんだ…という衣装。
年代の特徴に、キャラクターの
個性爆発を掛け合わせた衣装がたくさん。
かなりテンポよく出ててきて全く飽きない!
また、新聞記事をはめ込む
画角構成は引き込まれて面白い!
クルエラが知名度を高めていくシーンは
ダイジェストなのにインパクト十分でした。


●盗みのクオリティが高い!
↓この表現が正しいのかわからないけど…
コンフィデンスマンJPみたいな展開、
盗みを働くシーンはハラハラドキドキ!
クルエラって101匹わんちゃんのときは
毛皮オタクの頭ヤバいおばさん…なんだけど
かなり優秀な詐欺師?泥棒?なんですね。
ちゃんと生い立ちも描かれてるから
ぶっ飛んだ言動も腑に落ちるところがあります。
最後、コレクション前のドレス仕掛けは
思わず息を呑んで(すっご…)となった…。


●クルエラのクレイジーさに天晴!
私、実写版マレフィセントも好きで…。
(2はそんなにだったけど💦)
同じ悪役バックグラウンド映画ですが
また違う種類の魅力がありました。

マレフィセントみたいに、
「本当は優しいけど訳ありで
 闇堕ちしました。」って展開だったら
ちょっとガッカリしたかもしれない。
クルエラって私の中では
魔力とか腕力とかなくして
性格の強烈さでのし上がったヴィランズ
って感じなので!
だから、クレイジーDNAみたいなのが
彼女の中に最初からあって
それが徐々にファッションを通して
昇華されていく様子が本当に見事。

エマ・ストーンは本当に
不思議な女優さんだと思いました。
メイク映えする…というか、
メイクによって別人に見える。
エステラ←→クルエラのスイッチは
目を見張るものがありました。
同じクルエラでもイケイケのときと
見窄らしさ全開のときのギャップが…

噴水の前で「ママが好き」
というシーンが個人的に一番
グッときました…。

ラストは101匹わんちゃんを予期させて
ちょっと無理矢理つなげたのか…?!
って感じもしたけど、
ファンとしては嬉しかったです♪

衣装をじっくりみたいから
もう一度観たくなる映画となりました*

(読んでいただきありがとうございました!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?