心のつっかえさん。

心のつっかえが取れないときありません?

始まりが急な共感を求める一文となりまして、本日のnoteを書いていきます。

さてさて

私は心のつっかえが周りの人と比べると多い気がするんです。

自分のこと、また周りの人の細かいことを見て

心の中でつっかえができ、そのつっかえをひたすらに考える。

よく

なんでそんなこと考えるの?

考えなければいい。

考えたって仕方ないじゃない。

って言われるんです。

ほんとにその通りなんです。

自分でも思考をストップさせて、心のつっかえなんてどこかに置き去ってしまいたい。

でももうそう考えている時点で、つっかえがすでに頭の中にある。

困った困った

心のつっかえさんと共に今日も私は生きています。