見出し画像

自己紹介

はじめまして。
宅録声優・ナレーターをしておりますhonomi..と申します。

私の経歴

・高校大学時代に日本ナレーション演技研究所に通う
 通算4年間在籍して 研修科(最終クラス) 修了

・大学時代は養成所と並行して地元市民劇団にも在籍

・しかし事務所所属の道は程遠く正社員として就職
 経理事務を半年、営業事務を3年経験

・養成所卒業後何年も経ってから
 とあるご縁で養成所講師で大尊敬する先生の劇団に所属する
 小劇場の舞台に立ち会話劇の経験を積む

名前の..について

付けると字画がとても良くなったのと、アカウント名が被りにくい、あとなんかちょっとカワイイかもという安直な理由で、”モーニング娘。”的な感じで「..」付けています。でも「honomi」でも「ほのみ」でも振り向きますのでご自由に呼んでくださいませ(^^)
その後「..」が使用できないアカウントがあったり、そもそもデータのファイル名に使えなかったりいろいろと難儀しておりますが今のところこの名前で活動しております。今後本当に困ったら改名するかも・・・?

私の宅録スタート

さてそんな私ですが、2022年6月より独学で宅録の道を模索し始め、同月末にAudiostock初投稿、その後9月からクラウドワークスに挑戦。細々と活動を続けています。
普通はクラウドワークスから始めますよね?(笑)でも私ビビりなので誰かに「合格」をもらわないと怖くてクライアント様の前に出られないって思って、Audiostockから始めました。おかげさまで(?)今のところクラウドワークスでの音質リテイクはありません٩( ''ω'' )و

しかし活動を続ける中でネットサーフィン中心の情報収集に限界を感じ、2023年3月より思い切って宅録講座を受講。もっと自信をもってクライアント様に声をお届けすべく本格始動しました!

プライベート

プライベートでは2018年と2020年生まれの元気すぎる男の子2人を絶賛子育て中。世間的には専業主婦と呼ばれる人種です。

でもでも私「専業主婦」と分類されることにめちゃめちゃ劣等感を感じてしまうんです。もちろん自信をもって立派に専業主婦されている方々がたくさんいらっしゃるのも知っていて、尊敬しています。
でもなんか自分だと違和感なんです。
料理も掃除も苦手だから??
なんなら子供と遊ぶのもちょっと苦手だったり💦💦(いや子供はとても可愛いのですが、”子供と遊ぶ"をなかなか楽しめないのです。保育園や幼稚園の先生方ほんと尊敬する~😣)
でも家事の中で唯一お裁縫だけはめっちゃ得意なんですけどね。繕い物はどーんと来いです(*´ω`*)

「声優」という夢

と、いうわけで手に職をつけるべく絶賛勉強中です!
昔から夢だった「声優」。もちろん昔はがっつりアニメ声優を目指して勉強していた時期もあったのですが、まさかこんなに時間が経って子供を産んでからこんな形で「声優」を名乗れる日が来るとは。思ってもみませんでした。
上京できなかった、事務所所属を諦めた時点で終わったと思っていた夢の続きを、今また追いかけることができていることはとても幸せだと感じています。
しかも今思えば人見知りでHSP気質の強い私は”アニメ声優”は向いていなかったと確信できます。でも声の仕事は好き。今の宅録スタイルはとても幸せな働き方だと思うのです。

もっともっとクライアント様に喜んでいただける「声優・ナレーター」になるべく精進していきます。honomi..の声欲しい!一緒に仕事したい!と思っていただけたら、ぜひぜひお声がけ頂ければと思います。
皆様の作品との出会い楽しみにしております。

ボイスサンプル

最後にボイスサンプル貼っておきますね。
honomi..ってこんな声の人です。
気に入ってもらえたら、ぜひ一緒にお仕事させてください!


Audiostockのプロフィールページです↓↓
こちらから販売中ボイスをご試聴ご購入いただけます!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?