見出し画像

2021年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年一つ目の記事ですので、毎年恒例の今年の目標を書こうと思います。

資格を取る

 毎年書いてますが仕事の目標は常に立てて置きたいので。 電気工事士2種とネットワークスペシャリストが業務で必要ですので、まずはここから。

遠征にいく


 昨年は新型コロナウイルスの影響で大幅に予定が変わりましたので、行きたくても行けなかったところがたくさんありました。ので、思いつく限りたくさん書いてみようと思います。
・仙台
 私の遠征行きたい欲第一位に躍り出たのが仙台です。試合の休止期間中に知った「闘志躍動」を聴きたいのもそうなのですが、何より元仙台の渡邉監督が私の推しチームの監督に就任したことも大きいです。もちろん著作の「ポジショナルフットボール実践論」も読んでます。

画像1

・山形
 昨年、山形のホーム開幕戦に山口戦が当たったのですが延期と日程変更で行けなくなりました。今年こそ行きたい。山形交響楽団ゲスト回に当たって欲しいですね。
・秋田
 圧倒的強さでJ3優勝を果たした秋田。前回行ったのがもう15年ぐらい前(サッカーまだみていない頃)でしたので、久しぶりに行きたいです。吹奏楽オタなので泊まるなら駅前のアルファーワンで。(ホテルに入ってる店舗の経営者が吹奏楽関係の方です)
・富山
 J3のガンバセレッソU23がなくなり、関西圏チームの昇格もなかったため関西圏J3民には厳しい環境になりました。(関西圏から一番近いのは岐阜)
富山の試合は毎年見にいっているので今年はホームに行きたいなと思っています。母がまだ動ける間に祖父母と伯父の墓参りにも行きたい。
・鳥栖
 昨年最終節に行きましたが、席の位置どりがあまりよくなかったのでもう一度行きたいです。佐賀はじっくり行きたい。

山口ホームはもう少したくさん行けるといいなあと思います(できればJR西日本の直前割50復活希望です。山口いくのにお手頃すぎる・・・!)

健康で元気に過ごす

とにかく健康に過ごすように気をつけたいと思います。体の調子がよければなんでも楽しめますものね。

人間関係をそれなりに

人に対する要求が強かったり割と無理しがちだったり人に合わせすぎたりで無用なトラブルを起こしがちなのでそういうのを無くしていきたいです。無理のない感じでそれなりに。

吹奏楽への関わり方を再考する

吹奏楽が大好きすぎるのは確実なのですが、いまだに吹奏楽との付き合い方が定まっていないので、そろそろ無理せずにできる関わり方を定められたらいいなと思っています。

こんな感じで今年もやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。