見出し画像

Jリーグマスコットが登場するMVをまとめてみた

(2023/12/24 動画キャプチャを追加しました)
こんばんは。以前こういう記事を書きました。

この記事を書くために色々見ていたところ、結構Jリーグマスコットが出演しているMVが多いなあと思いまとめてみることにしました。
情報を下さった方にもお礼申し上げます。

では、早速見ていきましょう。


ニータン(大分トリニータ)

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

AKB48衣装のニータンが可愛すぎである

Jリーグマスコットが登場するMVで一番有名な曲といえばこの曲でしょう。
明らかにはっきり登場する箇所以外にも、ちらっと映る箇所もありニータンを探す楽しみがあります。
ニータンと指原莉乃さんは大の仲良しなので、そういう仲を見るのも楽しいですね。

グランパスくん(名古屋グランパス)

SKE48「声出していこーぜ!!!」

なぜかボールを拭いているグランパスくん

豊田スタジアム外ロケパートで登場するグランパスくん。
SKE48メンバーに囲まれて鼻を伸ばしてそうなイメージ。。。です。

ハーマー&ドリー(いわきFC)

加藤ミリヤ「WALK TO THE DREAM」

全編可愛さ満載のMV

ハーマー&ドリーが登場するMVはダンスPVなので楽曲が途中までなので、フルサイズのMVも張っておきます。

しかし地域リーグ時代に有名アーティストが曲を手がけるってすごいですね。いわきFCのホームゲームでもこの曲がたくさん流れていました。

キヅール(いわてグルージャ盛岡)

SaToMansion「FLY AWAY」

ユニも旗もキヅールさんカラー

マスコット映っている率では上位に入りそうなMVです。いろんな角度からキヅールさんが見られる魅惑のMVです。ロケ地はいわぎんスタジアムです。こちらは教えていただいたMVになります。ありがとうございます。

ブラウゴン(ブラウブリッツ秋田)

羅漢「前哨戦」

パリピブラウゴン

ブラウブリッツ秋田とも縁の深いアーティスト、羅漢さんのMVです。ラッパーなブラウゴンが見られます。ロケ地はブラウブリッツ秋田のホームスタジアム、ソユースタジアムです。私も大好きな場所なので豪雨被害がとても心配です。。。

ギラン(ギラヴァンツ北九州)

DrunK!「燃えろギラヴァンツ〜この北九州とともに〜」

それにしてもこのギランさん、かっこよすぎである

タイトルそのまんまのギラヴァンツ北九州の公式応援歌です。こちらのMVはリメイク版です。
可愛いチアの女の子と一緒に踊っているギランさんがキュート。あと私、この曲好きです。ロケ地はミクニワールドスタジアム。晴れた日のミクスタ最高ですね。

ホーリーくん(水戸ホーリーホック)

宇宙まお「無限の力」

この前のシーンが結構好きです

水戸ホーリーホックのMAO・宇宙まおさんのMVです。映っているホーリーくんは旧がt・・・いえいえなんでもありません。
ロケ地はケーズデンキスタジアムですね。今年は行けなかったのでまたいきたいです。

トッキー(栃木SC)

川音希「キセキのヒカリ」

トッキーもカンスタもかっこいいな!

キーボード弾いたりギター弾いたりしているトッキーがかっこいい!ロケ地のカンセキスタジアムも良いところですよ。いい音するし設備も綺麗です。トッキーが好きな私にはたまらないMVです。

ということで、ひとまず見つけられたMVをまとめてみました。「こういうのもあるよ!」という情報がありましたら教えてもらえるとありがたいです。
最後におまけです。

おまけ

この音頭、実家の近所の盆踊り大会でも流れてました

東大阪といえば河内音頭が盛ん、ということでマスコットのテーマソングが音頭になったえふしくん音頭をご紹介してお別れです。
ご覧いただきありがとうございました!

サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。