見出し画像

僕日記

 バスケットボールの試合。負けが続いたチームの応援。負けると思いながら応援。勝った。
自分が来たから勝ったのでは。
走り回って、飛び跳ねて、汗を流した選手に、「やるじゃん」なんて、勝利の女神のフリ。

 街中ですれ違うお姉さん。ずっと隣にいて欲しいくらいにいい香りがした。香水シャンプーリンスボディミルク柔軟剤ルームフレグランスに至るまで、すべてゲームのステータスみたいに見えたならいいのに。
そしたら僕も、自分の匂いに、自分の感じられない匂いにまで、自信を持てるのに。

愛は動物の利己的本能か。
愛さえも古からの螺旋の1部か。
仕組まれた愛情と、仕組まれた受け皿で、美しく来世へ廻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?