見出し画像

僕日記

 スマホを介したコミュニケーションはやりやすくなったけど、スマホを介さないコミュニケーションはしにくくなった。
 スマートフォンなる賢い電子機器様は「世界の中心は私」あるいは「貴方は私だけのもの」なツールなのかもしれない。重たい。
 だから「俺、重たい子好きだぜ」なんて軽々しく言う人は、重たいスマートフォン様と四六時中仲良くしているのか。
 だから、彼らを介したコミュニケーションが得意なのか。



 なんて、snsを流し見て、他人の恋愛模様を横目に、四六時中スマートフォンと仲良しな僕が、知ったように偏見を語ってみるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?