見出し画像

精神的自立:体目的の異性をよせつけない自分になるためには 【ヨガで精神的ひとりあるき】

どうして体目的の異性がよってくるの?
私が体目的の男性をよせつけるフェロモンでもふりまいている?

不思議に思ったから、この記事にたどり着いているのかなと思います。

結論から言えば、
体目的の異性よせつけないようにするには、
自分を大事に、愛しましょう。

そして、自分の心を満たす手段としてヨガを利用しませんか
ということです。

🟢では、この記事を読んでもらいたい人🟢

体目的の異性がよってきて、うざいと思っている人
体目的と思われることが嫌だと思っている人
体目的の異性を本気にさせたい人
幸せな恋愛をしたい人

✨体目的の異性をよせつけない自分になるためには✨

体目的の異性をよせつけない自分になるためには、自分を愛してあげることです。

自分を愛していたら、体目的の異性を石ころに思えてきます。
石ころのように蹴れます。もしくは、石ころに全く気が付きません。

体目的の異性は、相手を自分の欲求を満たせれるかどうかふるいにかけているのです。

いうなれば、ほぼ全員を最初対象にしています。
そこから、ふるいに残った相手をさらにせめているだけなのです。


🎈体目的の異性が相手に対してどうやってふるいにかけているのでしょう🎈

ちょっと押せばできる異性を見分けるふるいを知ることで、自分からふるいに残るようにしているのではないかということにきがつけたらいいなと思います。

では、具体的に寄せ付けている理由・ふるいをみていきます。

①性的魅力をだしている服装をしている
服装で性的魅力をアピールしているのですから、体目的の異性を寄せ付けてますよね。

②ボディタッチを自分からする、もしくは、してきた異性を受け入れる、距離が近い。

人との距離感というものがあります。話す距離がその人との距離とも言えます。

距離が近い、ボディタッチをするということは、相手に対して興味を抱いている。可能性が高いことを示します。

体目的の異性からしたら、すでに自分を受け入れているのでできる可能性があるのかなと思いますよね。

③外見をやたらほめられたとしても必要以上に喜ぶ。
外見を褒めて喜んでいる自分がいませんか。もちろん褒めてもらえばうれしいです。

でも、かわいいね、きれいだね、スタイルいいねそればっかりだと、逆を言えば外見しか興味ないということに気が付きますよね。

外見にしか自分に興味をもってくれない男性をうけいれたとして、自分の内面性を受け入れてくれない時、虚しさを覚えないかな・・・


④酒を勧めてきたら、自分の許容量以上に飲んだり、飲みたくないのに飲んでいる。

お酒を飲むと人は、判断力が鈍ってきます。相手はあなたの判断力を鈍らそうとしています。

また勧めたら飲むという行為は、他のことも勧めたらあなたの意思を曲げることが可能かもという確信をもたせます。

⑤君のことを知りたいといい、自分のことは話さない。遊んだほうがいいよと勧めてくるという言葉に疑問を持たない。

そうかなと納得している。

テクニックとして、君に興味がありますよっと言ってきているけど、心の中で、あっかんべーとしれいるかもしれません。
落とすテクニックで聞いてるだけだよ。が異性の本音なのにね・・

赤ずきんちゃんを騙そうとするオオカミのようにテクニックを駆使してくるのに対して、あなたは自分から自分の壁に穴をあけているのです。

実は、性的目的の男性を更にひきよせているのは自分なのかもしれません。

自分には、性的魅力しかない、私には、魅力がないとも思っていたら
性的魅力を認めてくれる男性がいたら、それでもいいと思っているのかもしれません。

性的目的の異性は、そこをついてきます

ここで再度確認します。

性的目的の異性が近づいて、嬉しかったですか?
女性的魅力を認められて、
今のあなたの現状はどうですか?

もし、性的魅力を認められて満足しているのであれば、ここから先を見なくてもいいかなと思います。

少しでも、自分を大事に思うのであれば、ここから先を読み進めてみて下さい。


✨自分を大事にしていますか。自分を愛していますか。✨

自分の理想の異性と、体目的でよってくる異性はあなたにとって理想の異性でしょうか。

私には、理想の異性に好かれる魅力がない
私には、できない。
私は、人より劣っている。

そうやって、自分のこと否定していませんか。
自分を否定しているのに、他人は自分を肯定してくれる・・それは、希望。

自分を否定しているなら、同じように、自分を否定してくれる人のほうが、共感という意味できがあうかもしれませんが
それを求めてますか?

他人に肯定してもらいたいと思うらな、まず、自分を肯定してあげてください。

自分を否定 = 自分を否定する人を好む
自分を肯定 = 自分を肯定しれくれる人を好む

極論かもしれませんが、自分を愛してあげることが結果として、体目的の男性を引き寄せない。さらに、自分を愛してくれる人を引き寄せるのだと思います。

✨ヨガをしながら精神的ひとりあるき✨

ヨガには精神を安定する働きがあります。
深い呼吸をし、心を落ちつけリラックスをして、悲観的になっている自分に心の安らぎを与えていきましょう。

自分のことを知るのに、ゆっくりと呼吸をして、自分の体の動きに注目をしていきます。

ゆっくりと空気をすって、空気がお腹に送られるのを感じます。ゆっくりと空気をはきだすことで、体の空気の流れやお腹がへこむのを感じます。

自分の呼吸を感じながら、自分の体、自分の心と向き合っていきましょう。
心の声と呼吸する体に耳を傾けて、自分を愛してあげましょう。

よがには、様々なポーズがあります。正しい方法で行って、ヨガの効果を得ていきましょう。

自分によりそってあげてね。

✨まとめ✨

体目的の異性をよせつけない自分になるためには、自分を愛してあげてください。

自分を愛してあげたら、自分に自信を持つことができたら、体目的によってくる異性を石ころに思えてきます。

体を与えることで、自分を認めてもらうのではなく、自分を心より愛してあげ、愛してくれる異性に出会いましょう。

自分を大事に、愛してあげれば、自分を大事に愛してくれる異性をひきよせることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?