見出し画像

【宇宙の天気予報】射手座満月~夏至に向けて最後の自己調整~

前回の記事から少し時間が経ってしまいました。

今後の提供メニューを考案するために、
ネイタルチャートをまとめた鑑定書づくりに励んでおりました。

ビジネスの出発地点は、
「たった一人の目の前のひとを喜ばせることから」
と言われますが、鑑定書づくりはまさに
そのエネルギーしかない作品だなあと感じます。

360度の円盤にちりばめられた絵図に
これまでの情報量が詰め込まれているのだと思うと
古代の叡智の偉大さに感無量です。

愛と知識と情報を詰め込んだ鑑定書が相手に手渡り、
過去の自分を振り返り、癒し、
現在地を見つめ、これからの自分に期待をもっていただけると
本当に嬉しいですよね。

なんていうか、
心の奥がじわあ~~っと温まるというか。

そんな感じで
至って変わらず充実した日々を送っています^^

画像1
※holoscope-tarot.netより

それでは、今日も月相を読んでいきます。

6月14日(火)20:53
射手座満月を迎えます。

満月は、太陽と月が地球を挟んで向かい合っている状態であり、
太陽の光が月に照らされて満ちるタイミングです。

新月に始めたことの成果や結果を
満月で受け取ることができるといわれています。


今回の満月チャートをみてみると
下半分に天体が集中しています。

向かい合う太陽と月に
海王星がTスクエア。
そして、Tスクエアの緊張を緩める土星が
調停の配置を投げかけています。

来週の夏至の前の満月ですので、
最後の自己調整のタイミングとも言えそうです。

画像2
射手座は遠くのものに理想を掲げて獲得しようとする星座。


まず、月と太陽のサビアンシンボルをみてみましょう。

月のサビアンシンボル 射手座24度
『家のドアにとまっている青い鳥』

このシンボルは、
落ち着いた暮らし(家)を楽しみながらも
オープンな姿勢(ドア)でいることで幸福(青い鳥)がやってくる
というさまをあらわしています。

・内側や日々の平和を基盤に、開かれた姿勢で幸福な未来を構築する。
・衣食住が満たされ、満足で豊かな生活環境。
・人に心を開くことが明るい未来につながる。

※海部舞さんの「星の舞式サビアンシンボル辞典」より


太陽のサビアンシンボル 双子座24度
『氷の上でスケートをする子どもたち』

このシンボルは、
不便で否定的な条件下をあえて楽しむ純粋さや遊び心
をあらわしています。

・自然条件や自分の置かれた条件を有効活用して楽しむ工夫。
・制限や否定的な条件を巧みに利用して、知性を限界以上に拡大する。
・否定的な条件や材料をうまく組み合わせたり視点を変える柔軟さ。

※海部舞さんの「星の舞式サビアンシンボル辞典」より


月と太陽と海王星で
かなりタイトにTスクエアができているのですが、
サビアンシンボルをみると
すごく温かな、前向きなエネルギーをまとった満月です。

不平不満はあるけれど、
その不満さえも活力に変えて、自分の幸せへと還元していく。

木星や火星が牡羊座に入り、
急にやる気スイッチを押されたかのように
あちこちに出掛けたり
学びを深めたり
行動してきた方も多くいらっしゃると思います。

実は自分がおかれている環境が
もうすでに十分に満たされていること。

大切な人や仲間がいて
自分の価値に気付いていて
必要最低限の生活ができている。

身の回りの豊かさに気付き、
感謝できる満月かもしれません。


24度という度数は、
歯止めのない、純粋さと旺盛な生命力をあらわす度数です。

湧きあがる泉のように活気がみなぎり、
サビアンシンボルがあらわす
スケートする子ども心のようなピュアな感覚を
取り戻す人も少なくないでしょう。

次に、海王星のサビアンシンボルをみてみましょう。

サビアンシンボル 魚座26度
『影響を分割する新月』

このサビアンシンボルは、
個人の日常(月)が人生の大きなテーマ(太陽)と同化して
それぞれが自分にふさわしい道を選んでいくこと
をあわらしています。

・自分を生きることへの純粋なひたむきさ。
・人生における目的を無意識に理解し大切にする。
・意志を明確にし、自分の信じる方向に向かう。

※海部舞さんの「星の舞式サビアンシンボル辞典」より


満月なのに新月をあらわすシンボルなのが面白いですね。
(魚座のサビアンシンボルは、
26度から28度まで月に関するシンボルが続きます)

この海王星が投げかけているメッセージは、
『夢から醒める、目覚める』
というようなエネルギーです。

これで生計を立てていこうと決意したり、
自分の才能が開花したり、
自分のなかのリソースに気付くような
出来事が起こるかもしれません。

海王星のエネルギーを受けて、
この満月の日前後で
人生における目標などを決意したり
私生活に変化が起こる人もいるでしょう。

そして、今回の満月チャートの鍵を握るのは
なんといっても水瓶座の土星です。

2020年12月末に水瓶座入りした土星は、
今現在においても、社会のあらゆるシステムを改革し、
私たちの生活にまで大きな影響を与えています。

この満月で大切な視点は、
水瓶座26度『水圧計』のサビアンシンボルがあらわしているように、
感覚的な気付きや違和感を丁寧に堀り下げ、
理性的に観察する姿勢です。

幅広い情報を取り入れ、
偏りのない思考をもって判断する力が求められているのだと思います。
そして、その冷静な判断は、
夏至からの飛躍につながる方向を指し示す
羅針盤となるのだと思います。


火星とキロンがぴったりと重なっているのも
気になるところです。

つい放ってしまった言葉によって
傷つく可能性が十分考えられます。

火星とキロンですので、女性の場合、
異性とのトラブルで傷つくといった現象として
あらわれる可能性も。

衝動的言動が、思いもしない
よからぬ結果につながってしまうかもしれませんので要注意です。


明日は関東は雨予報ですね。
満月の日の雨は、浄化の雨。
私は結構好きです。

素敵な満月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?