見出し画像

弱音を吐いてもいいですか…?

今日はほのラジをお休みして、おうちでゆっくりしていました。
ゆっくりしていたと言っても、泣くか、布団に潜るか、ドラマを見るか、食べるか、と言った感じで、しかも食べ物に味を感じないほど感情・感覚が「無」でした。

最近過眠気味で、1日13時間ほど寝ています。
うつ病というと不眠がよく症状として挙げられますが、私は「寝付けなくて起きられない」不眠です。
側から見たら、夜更かししてるのに朝起きられないなんて甘えだよ、と言われて当たり前です。本当に。
でも本当はすごくつらいんです。
朝起きられないし、眠れないし。

話は変わりますが、
今日は全てがダメでした。
だるい、生産性がない、眠い、不安感、涙ポロポロ、食欲ない、、、、
全てダメ。
こんな時、ダメになっちゃった〜〜と言って泣いたりして甘えたいです。孤独感を感じます。

こんな私、これから生きていけるのかしら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?