見出し画像

実習。。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は、来月にある保育実習の事前打ち合わせをするため、保育園に行ってきました

4回目の実習になるのですが、やはり園に電話をする時や事前打ち合わせに行く時など、何度経験しても慣れませんね

今回は母園で実習をさせていただくことになり、いつもより不安や緊張が少なく、楽しみの方が大きいです

私が在籍していた時の先生も何名かいらっしゃり、十何年ぶりに会うにも関わらず、覚えて下っていてとても嬉しかったです

自分の中の子ども観や保育観の土台を今よりもしっかりと固めるため、また、今まで大学や他の実習で学んだことを実践し自分の力にするため、頑張りたいと思います

実習まで残り1ヶ月もないですが、ピアノや読み聞かせ、手遊び、ペープサートなどの準備をしっかりしようと思います

あと体力作りも…

ではでは☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?