サボってやした。ただいま。

お久しぶりでやんす。

前回の記事から1年3か月、、!?
うん、サボってた。盛大にサボってた。
なんなら若干忘れてた。

いつのまにやら26歳になったHonokaです。
なんであんたまた戻ってきたの?って話だけど、
今の私が感じてる気持ち・感情、
経験していること、思考、
残しておきたいと思ったから。

誰かのために、とかじゃなく
自分のために。

「こんなときもあったよなー!きゃはは!」
っていつか笑い飛ばす時のために。

ということで、この1年3か月、
私はフリーでコーチになるべく
奮闘しておりました。

ちびるくらいの自己投資をして(全部で150万くらい)、
こうなりたい!と思える人をコーチにつけて、
とにかく行動して(50人コーチングやらセミナーやら)、
インスタで発信し続けて、

すっごい頑張った。
もうほんとに、私、頑張った。

コーチのお金じゃ生きてけないから
平日の9時~18時は別の仕事をして、
仕事終わりの時間とか土日で
セッションやら作業やら投稿づくりやら。

自己投資のお金を分割で払ってるから
毎月カツカツで、
毎月お金の計算して、
お金を切り詰めて。

でもね、
コーチ1本でフリーランスとして働く
っていう理想は結局叶ってないの。

頑張っても頑張っても、
近づかない。
届かない。

最近はもう
自分の中で何かがぷつっと切れちゃって。

むなしい気持ちというか、
どうでもいいや、もう、みたいな。

全部投げたしたくなっちゃうときもあって、
でも、
諦めようとは思えなくて。

自分の気持ちが、頭がぐちゃぐちゃだから
前に進むのもしんどいけど、

止まってると焦りや不安が大きくなるから
立ち止まるのもしんどくて、

もうなーにやったってしんどいやん、って笑

同じようにコーチになりたくて挑戦してる
友達に話を聞いてもらったり、
5000円でオンラインカウンセリング受けたり、
紙に気持ちを書き出したり、

いろいろやってみたけど
やっぱり心は晴れなくて。

ポジティブな言葉とか
素直に受け取れなくて、
そんな自分も嫌で。

どうしたらいいかわかんなくて
考えるのもめんどくさくなって、
ってときに
出会った本がぶっ刺さりすぎたの

長くなっちまったから
その本の話はまた次回にしよっと

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?