ネガティブ祭り

どうもでやんす。

今回は本の話いうてたけど
ちと吐き出させてくれ、、

こないだ個別相談(話を聴いて商品を説明する場)に
来てくれた方から「まず自分でやってみます」のお断りのご連絡。

「今やらなきゃ!」「これ私に必要や!」って
思ってもらえなかったっていうこと。

もっと改善して、もっとできることは
いっぱいある。わかってる。

いつもならそう思えるけど、
今の私は素直にそう思えない
そう思える心の状態じゃない

”やっぱり自分には無理なんかもしれん”
っていう証拠が集まっていく感じ。

頑張っても、
頑張っても、
頑張っても、

出ない結果。
変わらない現実。

お金をかけて、
時間をかけて、
努力して、
我慢して、
怖くても踏み出して、
行動し続けて、

今までのことは全部
無駄だったのかな?

すべて投げ出したい
逃げ出したい

でも、それも怖いから
結局頑張り続けてる

迷いながら、
苦しさを抱えながら。

進むのも、止まるのも苦しくて
がんじがらめな感じ。

楽しそうな人みんなが
うらやましい

私には、
楽しく働いて
楽しく生きるって
ムリなんかな?

ひゃーネガティブ祭り!!

でもありのままに残しとく。
いつか誰かに寄り添う
リソースになるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?