見出し画像

チュー活のすすめ【愛する旦那へ】


※これは新婚2年目夫婦の嫁から旦那への個人的すぎる提案です
(胃が痛くなったりしたら読むのやめてね)


     旦那さん、あなたはチューの効果をご存知でしょうか。

今回嫁である私があなたに提案するのは、

「チューを習慣にしましょう」という主張です。

名付けて「チュー活」。わあ、覚えやすそう!


なぜいきなりそんなことを言いだしたのか

それには理由があります。

まずね、そもそも、あなたのことが大好きすぎます。
ほんとに、結婚してから人生バラ色。

大好きな人に大好きと言えて、
好きなだけチューができてそれが生涯保障されるのはもはや夫婦の特権。

付き合おうという話が始まった10分後に婚約したあの日から
あなたへの大好きは地層のように重なり、大きくなっています。

だから愛情表現の一つとして、チューを習慣にしたい。
あなたは「ときめかなくなったらどうするの?」って言うと思う。
でも、ときめきと愛おしさは別なのでご心配なく。

それに、チューには色んな効果があるんだよ。

まず幸福感が高まる効果。
チューをすると「エンドルフィン」が分泌される。
エンドルフィンは別名「脳内モルヒネ」と
呼ばれていて、マラソンランナーが感じる
「ランナーズハイ」もこの成分が分泌されている状態のこと。

※ランナーズハイ:人が長時間の走行中に経験する陶酔感や恍惚感。(Wikipedia参照)

それともう一つ、健康面でメリットしかないって知ってた??

免疫力・自然治癒力アップ
これは2015年のイグノーベル医学賞を受賞した木俣さんという方の研究で、
アトピー性皮膚炎の患者さんたちが恋人とチューをしたあとに検査したら
本人たちのアレルギー反応が一様に低減する効果が見られたの。


寿命が延びる
カナダのローリエ大学の研究で、毎朝「行ってきますのチュー」をパートナーとする男性は、しない男性より平均寿命が5年長いことがわかったそう。
レッツ不老不死!


虫歯予防になる
チューをしたときに出る唾液が虫場を防いでくれるんだそう。
割と「チューすると虫歯が移る」と聞くけどそんなことないみたい。虫歯は唾液で予防できるため、チューは虫歯予防の効果もあるという話。


また、女性側は女性ホルモンの分泌によって美容効果もあり、
チューをすると「エストロゲン」が分泌されてコラーゲンを生成して
肌に弾力と艶を与えてくれるそう。

つまり、チューするたびに嫁が可愛くなっていくんだよ
そう、ただチューするだけで。(ここ重要)
なんてファビュラスなんだ・・・!!!


これらを見た上で、旦那さん、どうですか??


チュー活する?しない??


え?答え出ない??



じゃあさ、とりあえず一回休憩にして


チューしよ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは弊息子氏(7ヶ月)のおもちゃ代になります!

ごめんなさい!!わたし人妻だから!!!(黙)
15
liflex magazine編集部(U25)編集長/フリーライター/大学中退→交際10分婚→1歳育児中・2020年編集部立ち上げ