見出し画像

Instagram で学ぶ英語

みなさんは普段Instagramを使いますか?

おそらく毎日使っている方も少なくないと思います。

そして、そういう方は1日に何度もアプリを開いては画面をスクロールしてしまいませんか?

はい。私はしています✋

どうせ画面をスクロールしちゃうならその時間を使って英語を学んだほうが効率がいいですよね。

とういうことで英語が学べるいくつかのInstagramアカウントを紹介します。

有名なアカウントなので既にご存知の方も多いかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

AK-English🇨🇦

まずは AK-English です。
アカウント名は akane.iiiii です。

カナダ在住のAkaneさんが日常で使うフレーズを動画で投稿しています。

ネイティブとの会話形式で、日英の字幕付きです。

AK-English のおすすめポイントは、動画が面白いことです。

Akaneさんと、ネイティブの5 bucks おじさん との会話がジョークたっぷりで笑いながら英語を学べます。

Sparta英会話

次は Sparta 英会話です
アカウント名は sparta.english です。

これはSparta 英会話という英会話教室のInstagram アカウントで、ネイティブ2人によるリアルな会話の動画が投稿されています。

全部の動画に日英字幕がついていて、字幕なしバージョンもあります。

このアカウントのおすすめポイントは、カナダ人とアメリカ人ネイティブによる、リアルな言い回し、発音などが学べることです。

シンプル英会話

次はシンプル英会話です
アカウント名は english.eikaiwa です。

このアカウント名前の通り、シンプルで簡単な英語が学べます。

似た単語どうしの違いや、日常で使うフレーズなどがシンプルな英語で紹介されています。

おすすめポイントは、覚えやすい英語が投稿されていることです。

複雑な文法よりも、実際に使われている簡単な言い回しが多く紹介されているのでシンプルな英語を学びたい方におすすめです。

最後に

私が上げたのは3つだけですが、他にも英語が学べるアカウントはたくさんあります。

私もInstagramを使って、たくさんのフレーズや単語の使い分けなど学んでいるので、ぜひ英語学習に役立ててみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?