見出し画像

トイプードルへの情熱

6才ムスメとダンナの『犬飼いたい圧』に押されることはや2〜3年

家にいることが多い今の状況と2人の『犬飼いたい圧』とが合わさってしまい、ついに圧に負けてしまう・・
先日 朝からペットショップやホームセンター4件回ってみた

見に行く前にダンナとの『ペット会議』で“20万が上限”と話した

種類はダンナイチオシのトイプードルで合意!


いざペットショップへ!トイプードルすぐに発見!

『あ〜〜、トイプードルの子犬、コロコロしてて可愛い〜なぁ〜。こんな動きをするんだー。ムスメもはしゃいでて嬉しそう〜。こんな子犬と毎日いたら楽しくなりそうだなぁ〜・・・(なんて妄想しながら目線を少し下に落とすと・・・)

えっっ!!?!っっ?!!!!?っっーーっ!???


マジの値段??
イチジュウヒャクセンマン・・・ジュウマン!!!30万を超えてる・・
予算より10万は軽く超えてる・・・

えっ??!これペットショップ界ではフツー???』

と 激しめの独り言が頭の中で大騒ぎ


今までペットショップのワンちゃんネコちゃん達を見る時は癒されるのが目的だったのでリアル金額を目の当たりにし驚愕&青ざめのダブルパンチΣ(゚д゚lll)


今日4件回って見たのは30万5千円〜39万円の高級なワン様達


驚きのあまりダンナをみるも表情変えずムスメとワンちゃんの動きを見て楽しんでいる

金額について驚かなかったか問うと実は知っていた、とのこと・・・

ん〜・・?何ですかね、このモヤモヤは??これが詐欺ってやつですかね?
『トイプードルの相場、20〜30万と知っていたけど妻には20万と言って犬を飼うことにイエスさせた罪』とかで捕まらないですかね?


ムスメは実物を見ちゃったもんだからさらに飼う気満々で
「犬飼うから学校行く時も泣かない!」
「犬飼うからごはん早く食べる!」
「犬飼うからごはんこぼさず食べる!」
と色々約束してアピールしてくる

動揺しまくりの私はムスメのキラキラしている目を見ないようにしながら
「今すぐっていうのはどうかな〜?」
「もう少し学校に慣れてから(先月から小学校に通い始めたばかり)でもいいんじゃない?」
とかなんとか言いくるめようとしたところ
「じゃあディズニーランド行かなくてもいいよ!」
「あとは◯◯(ムスメの名)の貯金 ぜんぶあげるよ!」
と、6才児に交渉条件をどんどん出されてしまう


結局 今すぐにつれて帰れるトイプードルがおらず目星だけつけて帰宅


頑なに“金額が高い””予算オーバー"にしか目が向かなかったワタシだったが、
「◯◯(ムスメの名)の“新しい学校で頑張る励み”と“自分の持ってるもの したいこと全部を差し出す”という本気をみてあげて」
とダンナから諭される



そだな、、


『お金で買えない価値がある。買えるものはマ◯ターカードで』


だよな、、、


と、大きな覚悟を決めた1日だった

※ちなみに 後日ステキなブリーダーさんと出会え、子犬の出産待ちの登録まで致しました
会える日が楽しみです!また子犬の情報 書きますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?