見出し画像

緩めて、ゆだねて、思い出す


だいじょうぶ。

もう、リラックスしても大丈夫だよ。



「骨格を整える」

「ボディメイク」

その道のりをお届けしながら

よく思うことです。



わたしたちは、よく頑張ってきた。



いつしか自分のことが

少し嫌いになっちゃうくらい

情けなく思っちゃうくらい

よく頑張ってきた。





からだって不思議で

力を緩めるほど

からだの面積が華奢になるの。

曲線が見えてくるの。


目がふわっと開いて

地球にはこんなに酸素があったのね。っていう

呼吸の軽さになって。


からだの可能性にわくわくして

時々、涙がでちゃいそうなくらい

居心地が良いからだに。



この感覚を



濃く、深く、お届けしたい。

そんな想いで始めたのが

オンライン5ヶ月コース。






去年の2月からスタートして

毎回タイミングが合う方で満席に。



その時その時「変わりたい」

のタイミングが合った

メンバーで雰囲気が違うのも

私はとても好きで...



1期の雰囲気は、ほんわか。

ひとつひとつの変化に、驚きと笑顔が

微笑ましくって...

自分のほんわかさに頼ってみること

そして

「自分の希望」を言葉にしていく

何気なく遠慮していた気持ちにスポットライトを

一緒に当ててみた5ヶ月間



2期の雰囲気は、はーやい。

私が置いていかれる、変化の速さに

(置いていかれちゃいけない人 No.1)

びっくりした。。

個々とコミュニケーションを取りながら

はやい変化に、本人がパニックにならないように

馴染ませながら

ワンクッションを多めにお届けした5ヶ月間




3期の雰囲気は、どんどんカラフルに...

今日が(5/24)最後のクラスで

振り返ると、じーんと。

骨格のポジションはもちろん

雰囲気が花開いたように

一人一人の色に。

そして、心の動きが多かったのではないかな。

体の緊張が緩むと出会う自分の感情に

蓋をせず、感情ようこそ。

自分と目を合わせた5ヶ月間。




毎回、一緒に変化して

緩んだ表情に出会えた時

私はとても嬉しくなる。

緩むってきっとちょっと怖い。

がんばってきたあなたにも。

緩むことを自分に許したあなたにも。

どちらの時代にも出会えてよかった。





「変わりたい」と心が動いたり

「自分を知りたい」と矢印が自分へ向く

人生の中でそんな瞬間って

貴重なのではないかな、と思っています。



そんなタイミングが合ったmemberと過ごす

5ヶ月間。



自分の愛おしさに気がつく。

軽やかな生き心地に出会う。

だいじょうぶ。

ぎゅっと掴んでいた頑張りから

手を離したくなったタイミングで

ひとつひとつ手を離してみよう。



からだの影響でゆるむ心

こころの影響でゆるむ体


2つの方向を借りながら

自然体に出会ってみよう。





無料説明会

あと3名様で満席です🌛


どんなメンバーに会えるかな。

どんな表情に出会えるかな。

とってもとっても楽しみ...


ZOOMでお会いできることを

心より楽しみにしております。







🗣️5ヶ月間のご感想




1ヶ月前と1ヶ月後
1ヶ前と1ヶ月後

(お写真は掲載okいただいたmember様です)
ok...ありがとうございます...☺︎




オンライン5ヶ月コース無料説明会について

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。