見出し画像

小顔の先に描く未来

こんにちは☻

骨格が整うと私が整う
ほのぼのゆうかです。


小顔になった
足が長くなった
肩甲骨が下がった


そんな投稿をして
もう半年以上が経ちました。

それ以前は


全て心でコントロールしろおおおお


気合いと根性を熱く熱く大事にしていたので
急な方向転換で


ゆうかちゃん、元気そうだけど元気?


って連絡をもらうことが増えました笑
(ありがとう)


私が骨格を整えることをお伝えしながら
願っている背景をほんの少し書いてみます。

ゆるりと、背もたれにもたれかかりながら
読んでみてくださいな。




変わらないものが変わっていく体験



大前提として

変わる=良い
変わらない=悪い

とは全く考えていなく

変わりたいと思った時に一歩踏み出す

の力が大切だと思っています。


〝今で充分幸せ〟の先にある好奇心が
〝変わりたい〟という気持ちだから

それぞれ変化が訪れるタイミングは違います。
(だから焦る気持ちを自分へ
煽らず読んでみてほしいです)




では、本題へ



足の長さ
頭の形
顔の輪郭


変わらないものリストに
この3つの内2つは入る(人それぞれ)と思うんです。


でもそこが自然と変わっていくのが
骨格を整えるというメソッド


ボディラインが理想に近づくのはもちろんだけれど


変わらないものが変わっていくという体験を
積み重ねていくのです。


こういう性格だから
こういう運命だから
ここに住んでいるから
仕事がこうだから


たくさんたくさん変わらない(変えられない)
要素は人それぞれあります。



変わらないってわかっているから


その気持ちも痛いほどわかる

でも


目に見える体が変わったら


ちょっと変わらない線が薄く
なると思うのです。



人生に変化を巻き起こしたい

と心のどこかで思っているお客様が

多いかなと感じています。


私にできない事


人生に苦労という経験が必要だ
と思う時には
苦労が舞い込んできます

人生に手放しに安心できる居場所が必要だ
と思う時には
安心できる場所・人が舞い込んでいます

変わりたくないって思う時は
変わりません

変わりたいと思ったときは
変わります


他人にはコントロールできない(しちゃいけない)
人生のリズムがあるのです。




この人に幸せにしてもらえるかも


って思ったり。思わなかったり。。
するけれど


自分にしか変えられない領域があります。



目に見える骨格の変化を一緒に楽しむ


ところまでしか
私にはできないのです。
ただただそこにフォーカスをしながら
施術やオンラインクラスをしています☺︎☺︎


そしていつか、自分で変化を起こしたくなった時
骨格が変わった体験があなたの味方になってくれる
事を願っています。



小顔になろう~
足長くなろう~
肩甲骨下げよう~



変わりたいときに飛び込める
安心スポットを作ってお待ちしていまする!!




ほのぼのゆうか





ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。