見出し画像

カラダとココロの緩め方


専門家さんとお話しをする

talk Instagram LIVE、今日は2回目の開催🌸

とても楽しみにしておりました..きょう。





2回目、ご一緒させていただくのは

メンタルケア心理士の@takayo_yogaさん





シャボン玉って

イメージを勝手に持っております🤭 🫧

浄化されるって感じ。

Instagramもぜひ覗いてみてくださいな☺︎

@takayo_yoga












今回対談させていただく、たかよさんとは

オンラインクラスにひょっこり

たかよさんが来てくださったことが

出会いのきっかけ。



「自分で自分を元気にする」



そんな同じ気持ちを

持っている方に出会えたこと。

存在が心強くて。




ひとりで

迷いながらぐっと握りしめていた気持ちが

柔らかくなったことを覚えています。












生きていると、突拍子もなく

「しょうがない」

その一言で終わる出来事が

起きたりする。



だんだん、そんな感覚に慣れてしまったりして。




いつのまにか

自分の希望や感情は

そんなに重要ではない気がしてきて

蓋をして、忘れて、感じないように。

強く、強く。






日々の生活をこなせるようになったりする。














変わることが正義ではないと、思っていて

ただ

自分が自分の味方では居たい、と思う。






なにもしたくないと願うのなら

リラックス環境を用意してあげたいし


泣きたい気持ちなら

大丈夫だよと寄り添っていたいし


変わりたいと願うのなら

全力応援団で居たい。







たかよさんがお話ししてくれる

自分との対話についてのお話が

私はとてもとても好きで...






自分という存在との日々に

もうひとつ温もりが広がる

そんなきっかけになるのではないかな。



とーーーーても楽しみです。

ぜひリアルタイムで一緒に過ごすことができたら

嬉しいです。

では~、また夜に🌛




・・・

📍Instagram Live

・・・



ゆうか





前回のtalk Instagram Liveはこちらから☺︎



profile 金澤佑華

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。