見出し画像

かぞく


両親が笑っている姿

なんだか、その姿が嬉しくて
お腹がいっぱいになったお寿司屋さん。

先日
お引越しを手伝ってくれてありがとうお寿司
に父と母と行ってきました。


本当に良いのかい

って言いながら

楽しそうに食べて話している姿で居てくれて
とても嬉しかった。



どんな状況でも
試してみよう
とたくさんの灯りを用意してくれていた事。


どこに行くの
どの電車で行くの
何時に帰ってくるの
帰ってくる時は電話してね
今日は体おかしい所ないの


外ひとつ出るだけでも
心配そうな顔をしながら
飛んできていた質問攻め。


だけれど、いつも止めないで居てくれた
いつでも自由にしてくれる環境で
いつでも帰れる、元気になれる環境を
準備してくれていた事に
どんな言葉でありがとうの気持ちを返せるかな。


たくさん心配をかけ
たくさん傷つけてしまったなと、
思います。



親の責任だった



そんなしこりが父と母の心に
どうか残っていませんように。


もし少し残っていたとしても


これから

一緒に笑う時間
離れていても幸せになると
お互いの未来を信頼できる力

増えていく温かい思い出で
溶けていきますように。


たくさんのありがとうを込めて。




ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。