1. 「日常」

“無駄なことだと思いながらも それでもやるのよ
意味がないさと言われながらも それでも歌うの”

記念すべき第1回目の音楽紹介。
流行りで攻めるか、マイナーで攻めるか。
しばらく考えたけれど
やっぱりトップバッターは源さんの曲をチョイス。

アコギ、ドラム、キーボードに吹奏楽。
日常生活っぽく優しいサウンドの中に
どこか気の抜けた雰囲気が漂う源さんの歌声。

“みんなが嫌うものを好きでも それでもいいのよ
みんなが好きなものを好きでも それでもいいのよ”

この二行が源さんっぽいなっていつも思います。
共感し合えたら嬉しいけれど
私は別に、って言われても気にすることはない。
素敵なものを知っているのになぁって気持ちでいればいいんですきっと☻

「昔の自分は頭の上に雲がかかっていそう」
本人はそう言っている。そんな源さんも私は好きだ。

ちょっとしんみりしたとき、疲れたとき
夕日を眺めているときにでも
聴いてみてもらえたら嬉しいです。
それでは聴いてください。星野源で「日常」- - - - -
#音楽紹介 #星野源 さん #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?