すごいは求めない

すごい人

すごい活動

すごい文章。


すごい〇〇ってなんだか憧れがち。

気を抜いたり、さまよっているときは特に。
無意識のうちに

「僕も、私もそうなりたい。そうなろう。」

って思ってしまうときもある気がする。

そうして突っ走ってみて、あれ。
なんか違う気がするな…この違和感はなんだ?

そうなって初めて「あ、違うのかもしれない」

そんなことに気付いたり、
そんな場所に行き着いたりする。

素敵な人を見つけて、そこを目指して。いや、越えようとしていくのももちろんいい。

負けないぞ、って火をつけるのもいい。

一旦落ち着いて、平凡になってみるのもいい。

とある世界の話では、ある意味安定はしたいけど、安定=死 だから、安定はしたくない、という人もいる。その人なりの人生。  

結局何が言いたいかというと

個性的な言い回しで
オリジナリティ溢れる文章も書きたいけど

素敵な言い回しなんてどうでもよくて、
どうしようもなく平凡な文章も書きたい。

例えば、普段ずっと一緒にいるとおせっかいだなとか思っちゃう時もあるけど、大好きなおばあちゃんと、ひなたぼっこしながらお茶を飲みました、みたいなね。

そういうなんでもない日常が、どうしようもなく愛おしかったりするもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?