見出し画像

Week16-1(NZ🇳🇿)最近、カフェ巡りが趣味になりつつある私たち。。なのに…

どうも。最近は、少し時間があれば色々なカフェを巡っている私たちです。おしゃれな趣味っぽく聞こえるけれど、格好はジャージか仕事着という。そこはぶれない私たち。(主にわたしですが。。。)

今回は、家の近くにある「LOLA CAFE」というところに行ってきました。

なんだかどのカフェも外観がおしゃれ。。
もちろん店内も明るくておしゃれ。。

平日でもうすぐ閉店なのに、まだ店内がにぎわっていたので少しびっくり。
私は、オーツフラットホワイトを。相方はアイスモカを注文。

手前がフラットホワイト。奥がアイスモカ。小さいサイズなのにこの大きさ。。
いやいやクリームの量よ。。

見た目はとても甘そうだけど、クリームは甘さが控えめで、モカもチョコのビターな感じが強くとっても飲みやすかったです。
フラットホワイトもオーツミルクの味が濃厚で、コーヒーの豆の感じもしっかりと伝わってきて、やみつきになりそう。
日本人の方が2人ほど働いていて、なんとサービスしてくれました。とても明るく気さくに話しかけてくれて、ほんわかな気持ちになりました。

サービスしてくれた、ジンジャークッキーとチョコレートブラウニー(多分。。)
ありがとうございます。。

家からも近いので、また立ち寄ろうかなと思います。ブランチメニューも美味しそうだったので、今度はランチにいこうかな。
さ、また労働ほどほどに頑張ります。。

honobono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?