見出し画像

Week8-1(NZ🇳🇿)クロワッサンの美味しいベーカリーショップ「MIBO」へ行ってみた。

 こんばんは。最近仕事も落ち着いてきて、こちらの生活にも慣れつつあります。相方の仕事場の人達とご飯を食べたり、スタバで共に働いている同僚と飲みに行ったりすることもあり、なかなか充実した時間を過ごしています。とはいえ、1人でこっそりと本や漫画を読んだり、何か書いたりしている時間が大半を占めていますが…笑

 さて、先週は2人のお休みが重なったので、”相方”おすすめの「MIBO」というパン屋さん?スイーツ屋さん?のようなところへ行っていました。私たちは11時くらいに現地へ到着したんだけれど、すでにお店の外にまで列ができていました。

 お店に向かう歩いている段階でパンを焼いているバターの香ばしい匂いが。。「そこから立ち去ること考えられない!よね?」とわたし達も列に参戦!とはいえ、列に並んで15分ほどで注文をするところまで辿り着きました。意外と早かったです。そして、なかなかオシャレな店内と外観。(店内はとっても混雑していたので写真を撮れませんでしたが)

結構な長い列が店外にまで

 しかし、ここで問題が…あと1組でわたしたちの番というところで、お店の売りのクロワッサンが売り切れに…2人で「ずーん」となっていましたが、とりあえずダメ元で店員さんに聞いてみました。そしたら「今焼いているから、5分くらいでできるよ」と。焼きたてをもらえることに。とてもラッキー。
わたしは待っている間に店内と外観の写真をパシャリ。そして撮っている間にパンが焼き上がっていました。
バターの香りがふわっと広がってきてとってもおいしそう。
ひとくちかじったら、外は「サクッと」。なかは「ジュワッと」口いっぱいにバターが広がって、ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったです。

アーモンドクロワッサン。アーモンドとバターの香りがふわっと広がります。

プレーンとピスタチオもとてもおいしそうだったので、次回はそれにチャレンジしてみようかと考えています。
NZオークランドに来たら、ぜひおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?