見出し画像

明後日の方向に

おはようございます、けさも早起きです。昨日はかえりも遅く、くたくた。でも、とりあえず、片付いていい気持ちになりましたな。きょう働けば、土日は休み。さいきんは夕飯が午後9時以降ですな。おもにレトルトカレー。

明後日の方向を向いているというか、さいきんのわたしは。なんか、とんちんかんですな、でもまあ、こつこつ働く。ミスもしますけどね、ひとに迷惑をかけることも多い。でもね、まあ、ふつうにやっとったらええんですよ。

諸悪莫作 衆善奉行。そらあ、いろいろと言われます、働いてるとね、でも、そんなもんですよ、正直。お釈迦様も、他人から誹謗されることのないひとは居ない、と仰る。まあ、みんな、ひとのことをいっているようで、みんな自分のことを話しているんです。わたしを認めて、わたしを褒めて、愛してほしい。ひとのねがいはみな同じです。

今日の一冊を

あらためて読むと、おもしろいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?