やる気が出ないよ、パトラッシュ

このところ、本当に色々なことにやる気が出ない。

理由はいろいろ考えられる。

「やりたい」って言ってることなかなかできない!とか。給料上がってるのに、税金のおかげで手取り全然増えないとか。会いたい人に会えないとか。相手が何考えてるか分からなくて寂しいとか。

いろいろあって、子どもみたいに拗ねてる。それで、布団にくるまって、そこにはワンダーランドがあるから、幸せな想像をたくさんする。

会えない友人のことを思い出したり、好きな本の一部を思い出したり。空を飛んだり、誰かを抱きしめたり、部屋中水で満たされて水底から魚を眺めたり。想像だけど。

本当は現実なんて嘘っぱちでどうでもよくて、白昼夢の中にずっといたいけど、仕事しないと飢えるし、何もしてなくても部屋は散らかるし、ご飯食べないと死ぬし、洗濯もしなきゃだし。

それで、むっくり起き上がって、そう言う事だけやってまた白昼夢の中へ。

本当は勉強したいこともあるし、本だって読みたいのあるのに。あと、留学しようか考えてるから、コース見なきゃだし。

それでもやっぱり白昼夢の中へ。

やる気でないのです。

やる気……。やる気……。

さて、ここで素晴らしい記事を引用しよう。

とりあえずやる。
とりあえずやれば、やる気は後からついてくる。

そうなのです。

今までの経験で頭ではわかってるんだけど、自分の部屋だと布団が私を優しく包んで「何も恐れなくていい、この瞬間が全てだ」って囁いてきてダメダメだし、仕方がないのでスターバックスに行くことにします。

DO IT!! TRY IT!!


最後まで読んでくれてありがとう。