見出し画像

急いでないのに、ぱぱっとご飯しか作れない

ほぼ毎日家にいる。なのに、検索するのは決まって「ぱぱっと・簡単・時短料理」。

この本、簡単ご飯なのにちょっと凝った感じがするレシピが多くて、おすすめです。


食べることは好きだけど、執着がない

外食とコンビニ弁当、たまにほか弁で回っていた我が家の状況もあって、「わざわざ時間をかけて作って、秒でなくなってしかも洗い物もたんまりって・・・そんな虚しいこと・・・」といった思考になっちゃいがち。

旦那さんとの暮らしになってからは一応ご飯は作るけど、たまに「・・・ムリッ!」となることがある。

お昼もお腹が空けば食べるし、空かなければ食べない。
お菓子で済ますことも多い。

食べるのは好きだけど、絶対に良いもの食べたい!という執着は全くない。

今日は病院行ってお腹空いたので、マクド。

余談ですが、私の大好きな食べ物TOP3は
① お寿司
② 焼き鳥
③ チャーハン

です。美味しいよね。(偏り)


そんな私が大先生と呼ぶかたたち

美味しくて、簡単で、料理が苦にならないレシピをたくさん配信しているかたがいるんですよ。
勝手にご紹介させてもらいますっ。


① 山本ゆり大先生

DAIGOさんとテレビ番組もやっていて、知ってる方多いと思うけど。
文章もとっても面白いし、レシピも「やってみようかな!」と思えるものばかりで好き。


②ぐっち夫婦大先生

個人的にはYouTubeやインスタでの、ご夫婦の柔らかい雰囲気と掛け合いが好き。
ちなみに昨日もぐっち夫婦さんの「和風ガパオライス」作った。


③長谷川あかり大先生

https://www.instagram.com/akari_hasegawa0105/

オシャレなのにシンプルで、自宅にあるものでも作れちゃう内容も多くて好き。
お料理もだけど、個人的にはファッションが好きで合わせて楽しく拝見してます。


この御三方のおかげで今日も我が家の自炊は続いています。感謝!
料理が好きになる、そんな日をいつか夢見て・・・おわり。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?