見出し画像

「酒でも飲みながら話したいね」と彼は言った

ミーティングの多い1日。今週は3日しか稼働日がないので、年始で溜まっていた仕事をバタバタと片付けていた。同僚ともたくさん話して、いいことも悪いこともぶつけ合うことができた。腹を割って話せるメンバーがいることはありがたい。いい同僚に恵まれたと思う。

さて、週末はなにをしようか。3連休なので、子どもたちを退屈させないようにしなければ。オミクロンもあるので、また外出は控えることになるだろう。うちで映画を見るか、一緒に絵を描くか、久しぶりのファストフードに興じるか、そのどれもになりそうだ。


昨日公開した「イラストお題募集企画」にさっそくご投稿いただけてうれしいです。今日は、saeさんからリクエストいただいた「むしゃむしゃ食べる絵」を描いてみました。タッチはお任せとのことだったので、いつものマーカーで。

むしゃむしゃ、という響きをイメージしたときに、なんとなく「サラダ」がパッと浮かんだので、週末にピクニックかなにかをして陽気にワインを飲んでいるオジサンをモチーフにしました。年齢的に、体を気づかって野菜を食べるようにしているけれど、大好きなワインは手放せない。そういう設定です。(noteの見出し画像は横長サイズなので、どうしても寝そべったような絵が多くなるのが悩みどころです。)

お題があると、いつもと違う思考回路が動いているみたいで、とても新鮮です。なかなかたのしい。 saeさん、お題とメッセージありがとうございました!

引き続き、お題を募集中です。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。