見出し画像

東京

東京は私にとって憧れの場所

高校生の時から美容師としても人としても憧れているgricoのエザキヨシタカさんに初めてカットカラーして頂きました

東京にいる友達に美容室の前まで一緒に言ってもらったのですが、好きなアーティストに会う前までみたいなドキドキが止まらなくて本当に緊張しました笑
いざエザキさんとお話させていたたくと、カリスマオーラが凄くあるのに気さくでついつい色んなことを喋ってしまうような、そんな空気感がすごく心地よかったです。
友達の話とか沢山したけど美容師についての質問とか全く出来なくてそれが後悔です。

エザキさんとお話して思ったのは
本当に頭がいいのと全てのものに疑問を持ってその答えや改善点を常に考えられている方なんだなと思いました
会話の中で普通だったら何となくスルーしてしまうようなことに
なんでなんだろう?この言葉の使い方はどうなんだろう
ってどんどん疑問が出てきて楽しかったです
例えば
gricoに入りたいって言っている子に対して
貴方の夢はなんですか?って聞くのは質問として正しいのか。
gricoに入って美容師になりたいという夢を持っているからここにいる訳で、だったら目標とか野望を聞いた方がいいよね、
などどんどん会話が広がっていくんです。

改めて、どんな業界でも活躍されている方は常に頭で考えて今よりもっと良くするにはどうすればいいのかを考えて実践されているんだなと思いました。

続ける力を学生のうちからつけること、
gricoにとって新しい風を吹かせれる人になるために
挑戦すること

エザキさんとお話して、私の課題を明確にすることが出来ました
来月またgricoに行くまでに少しでも成長出来るように、まずは実技と学科のテストを頑張ろうと思います!


〖私辞書〗
東京
  
憧れの場所。"自分"を持った人が集まる場所。
  夢や目標を持っている人が集まる場所。
  私の夢を叶える場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?