見出し画像

休日、晴れていますね

2023/02/12/日

足がつり、寝起きに咳き込んで、起きると頭痛、喉の痛み。
そんな朝でも、あんバタサンドとコーヒーで復活です。

#朝活M子 の朝ご飯に、あらゆるご飯のトッピングを提案するも首を傾げられた挙句に一言「お粥が食べたい!(元気)」たたいた梅干しと塩昆布トッピングのお粥が良いそうです。元気な時にたたき梅干しまで希望、そしてそれを「ほいさ!」とやってしまったので、これは甘えん坊お粥です。

ものすごくあったまるのよね、朝のお粥…わかる…。
タブレットを見つめ、上の空の娘に作り方をちょこちょこと教えました。

娘と出かけようと思い、山の中にあるカフェに誘ったら「遠いところは嫌だ!イオンでいい」とのこと。(コンニャロ!)(笑)土日に一番行きたくない場所を言うんだから!どこなら2人共が楽しめる場所かと考えています。

連れて行きたい場所はあちこちあるけれど私の趣味の押し付けになるから(笑)躊躇しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?