見出し画像

トマトのポタージュスープ

トマポタ(パセリも食べるトマトのポタージュスープ)の残りを今朝の楽しみにしていました。元 #Ronin食堂 店主 の助言通り、チーズも追加しました。やはり美味しいです…
規格外のトマトを見つけたので、作ってみたかったのです。食べてみたかったが8割かな。
今回の材料は湯むきしたトマト(種は半分くらい取りました)、新玉葱、新じゃが、人参、バター、牛乳、コンソメ、塩、白・黒胡椒、パセリ、チーズです。砂糖も少し。生クリームを足したり、もっと滑らかにミキサーにかけたり、こしたりできたらいいのですが、家で食べる分にはざらざらやつぶつぶがあってもいいかと時間をかけずに作りました。いつかこの手間を(自分のために)かけてみたい。どんなふうに美味しくなるかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?