見出し画像

読書会に参加しました

寝て起きて、昨日のことを振り返っていると、私は読書会で何を口走ったのかを曖昧にしか思い出せず、不安に駆られています(笑)
私は松下育男さんの詩の教室を紹介したのですが、感想を書くと言うとでは全く違って、要点を押さえない内容になってしまったように思います。
だけど、好きな本を好きだ!と人前で告白するのは楽しくてしょうがないですね。日頃のときめきなき生活とは真逆です。
いつからこんなにさらけだすようになったのかと自分でも驚きますが、振り返ってみると、さらけだすようになってからのほうが、いい風が吹いているような、そんな気もしています。

土日のどちらかには仕事もあるので、休日だからといって、家を空け続けるわけにもいかず…行きたいイベントを逃してしまって残念極まりない気持ちもあるのですが、できる範囲から少しずつ楽しんでいきたいです。

また本や読書の話をしたいです。
よく笑いよく聞きよく話した一日でした(^^)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?