見出し画像

最近ちょっと嬉しかったこと

久しぶりの更新

気がつけば、5ヶ月もnote更新していませんでした。皆さん、お元気ですか?
私は興味のあることを勉強したり、写真を撮ったり。楽しく過ごしています。

今年も3分の1が終わったなんて、信じられないです。毎日を大切に過ごしたいなぁと思いつつ、結局だらっと過ごしてしまうところが私の欠点です。

さて、今回は最近あった嬉しかったことをお話します。

⒈  約1年間悩んで、欲しいものを買った

先週ついに、約1年間悩んで、悩み抜いて、やっとBluetoothのキーボードを買いました。
キーを押すたびカチカチと綺麗な音を出す、タイプライター風の素敵なキーボードです。

とあるInstagramの投稿で、私はこのキーボードを見つけました。とにかく音が好きで、聞いた瞬間一目惚れ。

「あ、これ好き過ぎる。」

すぐに商品の詳細を調べてみると、値段はなんとびっくり33,000円。
ワイヤレスのキーボードは安いものが沢山あるし、学生の私が衝動買いするには少しハードルが高くて、その時は「投稿を見てるだけで良いや…。」と思っていました。

基本、私が欲しいと思ったもの・高価なものを買うときは1週間から1、2ヶ月程時間をおいて、本当に欲しいかよく考えることにしています。高価なもの程、考える期間を伸ばしています。

月数万のアルバイト代でやりくりすることもあり、私的にはとても高価で、真剣に悩みました。

そうして1年程経ち、そろそろ買うか決めないとな…と悩んでいたところに、友人から「そこまで悩んだなら買っても良いんじゃない?」と一押しをもらって、やっと、購入を決めました。ここまで読んでくださった方は思ったかもしれません。私、とんでもなく優柔不断なんですw

今、そのキーボードでこの文章を打っています。音が好き過ぎる(2回目)。
買ってよかった。文字を打つのが楽しくて仕方ないです!
そんな最高の買い物のお話でした。

2.  撮りたい写真が撮れた

私は写真を撮ることが好きで、特に食べ物を撮っています。
SNSやサイトで沢山の写真を見る中で、試してみたかった写真がありました。

『動きのある写真』

です。
例えば、コーヒーにミルクを入れた時のミルクの水滴。一般的に「ぽちゃん」と効果音がつけられたりする、あの感じです。

そして私が撮りたかったのは、ホットケーキに蜂蜜をかけている写真。
きっかけは、私のとても好きな写真家の茶々さん(@kissa_chachaya)がInstagramで載せているテーブルフォト。
プリンが容器からぽこんと飛び出すところや、お菓子に粉砂糖をかけるところなど、動きのある写真が素敵なんです。その中で見つけたこちらの写真↓↓↓

蜂蜜のとろっとした感じが好きで、「こんな写真が撮りたい!」と今まで3回チャレンジしてきました。
1回目はシャッタースピードが足りずに失敗。2回目で初めて理想の写真が撮れました。

初めて撮れた理想の写真

撮影環境が整っていないので背景はごちゃごちゃですが、自分の考える写真が撮れて、とても嬉しかったです。

自分でも撮れた。まだまだ技術は足りないけれど、もっと茶々さんみたいな写真が撮りたい。
今はそんな思いでテーブルフォトの練習中です。

今回は最近ちょっと嬉しかったことをお話しました。
悩んで決めたこと、目標が達成できたこと、何か嬉しいことがあるとその日が特別な日になります。そんな特別な日をこれからも沢山作っていきたいです。

皆さんの最近嬉しかったことがありましたら、ぜひコメントでお聞かせください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?